.

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ英会話2月号

ラジオ英会話2月号のテキストを買ってきました。 2月号は2013年2月の再放送のようですが、 3月号は新作となるようです。 「ハーヴィーとシャーリー、身の回りを整理する」というテーマなので 本来2016年11月号で放送予定だった内容ですね。楽しみです。

The Year of the Chicken

いよいよ明日からラジオ英会話1月号の本放送がスタートします。 本放送とは言っても、2011年1月の再放送だけれども。 「時間について」のダイアログを学びます。 年末年始で録音予約を解除していたリスナーの皆さんは 予約のセッティングをお忘れなく。

うっかり教授

ラジ英テキスト11月号最後の「Humor in English」での うっかりジョークで登場するのがうっかり教授(an absentminded professor)。 6話中3話に登場します。この辺も英語圏の文化に何か関係があるのでしょうか。

謹賀新年<+1>

あけましておめでとうございます。 今年もラジオ英会話を聴き続けます。 11月号テキストの「Note from Ken」に書かれていた <+1(プラス・ワン)>の考え方に感銘を受けましたので 年頭のタイトルにも掲載しました。 そして<+1&+FUN>で、樂習します…

since 2016/12/29