.

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに雨が

降ってきた。身体が湿度を欲しているのか、それほど嫌にならない。 夜中には雪になるらしい。

Happy

2013年リリースと、珍しく最近の曲だ。

寒い

今日は晴れていたけれども風が冷たかった。 明日はもっと寒くなるらしい。

風が強いけど

冷たさはあまり感じず、どことなく春も思わせるような風だった。

テキストリーム終了

明日の10時でサービス終了とのこと。 ただしファイナンスでは掲示板が継続するらしい。 今まで訪れなかったファイナンスを見る機会も多くなるか。

ものすごく寒い

間違いなく今期一番の寒さだ。 駅のホームで吹き付ける北風が冷たい。

今日も忙しい

東奔西走の一日だった。

仕事が大変

楽な仕事なんてないとわかってはいるけれども、大変だ。

岡三マン

こちらの岡三マンさんのアカウントが制限されているとニュースになった。 https://twitter.com/okasanman 私は初めてアクセスした。

スーパームーン

地球に落ちてくるでもなく離れていくでもなくグルグル回る月。 あらためて不思議な存在だと思う。

暖冬ではなかった

これまで平年並みの気温とのこと。 寒く厳しい冬が続くのか。

年賀状の当選発表

今年も切手シートが何とか当選。 それ以上の賞に当たったことがない。

センター試験始まる

センター試験も今回と来年実施で最後とのこと。 この試験もまた平成時代を象徴するイベントとなるか。 受験生諸君の検討を祈る。

空気カラカラ

インフルエンザの警報も出たそうだ。 春が待ち遠しい。

赤ちゃん婆ちゃん『天国と地獄』

新聞で紹介されていたため視聴してみた。 思いのほかラップであった。

稀勢の里が引退

ついに決断したとのこと。 しばらく大相撲から興味が離れていた私が、また興味をもつきっかけを作ったのが 稀勢の里の横綱昇進であった。色々な声がある中での昇進であったように記憶している。 だから稀勢の里が勝っている場面をあまり見ていないので残念だ…

スーツのイージーオーダー

今日はH社でスーツをイージーオーダーしてみた。 やはり店によって採寸の仕方や助言内容が異なるのだな。 約1ヶ月後の完成が楽しみだ。

英会話テキスト2月号を購入

『ラジオ英会話』のテーマは「心に分け入る~仮定法・it」、 『遠山顕の英会話楽習』のテーマは「交友関係に関する日常的な語彙・表現を学ぶ」だ。 今日はS社でスーツのイージーオーダーに挑戦してみた。 吊しでは味わえないフィット感を味わいたいと思う。 …

稀勢の里が初日から黒星

白鵬が休場などトラブルがあっても横綱を10年以上ずっと続けているのと対照的な感じだ。

東京に初雪

雨が降らずに初雪が降った。 寒いはずなのに、快晴の日よりも寒さを感じない。

今日も寒い

今日は風が強かった。 日中は太陽光が暖かかったが、日が落ちると寒くなる。

寒くてカラカラ

寒くて空気が乾燥している日が続いている。 鼻の奥や喉も何となく違和感がある。

100万円を100人に

某社長のツイッターで告知され、フォロー・リツイートをすると抽選されるという話題。 1億円で広告を出す以上の効果があったという指摘になるほどと思う。

めざましテレビのかやちゃん

今朝のめざましテレビのかやちゃんは非常に体調が悪そうだった。 毎日しっかりと声を聴いているので、異変があるとすぐわかる。 人ごととは思えない。大事にしてもらいたいものだ。

仕事始め

正月休みボケが抜けずしんどい。 月曜日スタートというのもこたえる。

正月休み最終日

次はGWか。 改元もあるし年度末が大変そうだ。

小春日和

暖かい一日だった。 明日からは大河ドラマも始まり日常がスタートする。

平成ネット史(仮)を見た

前半はネットサービスの変遷、後半はモバイル端末の変遷の歴史だった。 「フォン(電話)」と名付けたから広まったというのは新たな知見だ。 SNSに疲れても嫌な思いをしても離れることができないというのは 便利さを追い求めすぎたが故の宿命か。

正月三日

あっという間に三が日も終わってしまった。 できることならもう一度、年末に戻りたい。

正月二日

箱根駅伝が始まりUターンラッシュが始まったニュースを聞くと もう正月も終わりだなと思う。

since 2016/12/29