.

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終わる

相変わらずの残業の毎日。 本当に人生の全てを会社に捧げていると言える。 会社のスケジュールがあって、空いたところに プライベートの時間を入れるような感じだ。 突発的な会社スケジュールが入れば 有無を言わずプライベートの時間を削らなければならない…

岸田新総裁誕生

自民党の新総裁すなわち次の総理が決まった。 日々ブラック労働で心身を磨り減らす者としては 誰が総理になろうと生活は何も変わらないだろう。

忙しい火曜日

昨日から引き続いて息つく間のない一日だ。 体感的には金曜日ぐらいの感じなのに まだまだ週は始まったばかり。

一週間スタート

また月曜日が来てしまった。 週の初めから大忙しである。 しかし人間関係的な問題は少なく、 それであれば忙しくても耐えることができる。 人間関係的な問題があると 仕事の多少に関わらず嫌になってしまう。

日曜日終わる

わずかな休みの時間が終わってしまう。 先週は祝日があっても非常に疲れた。 これから11月まで祝日がないようだ。 気が遠くなる。

ようやく土曜日

気がつけば、もう9月も終わり。 来週からは10月がスタートする。 9月に入ってから常に仕事に忙殺されている。 早く年末休みが来てほしい。

今日も残業

休み明けはやっぱり忙しかった。 一息つく間もないぐらいに次から次へと仕事をこなす。

秋分の日

飛び石連休の祝日。 週の間に休日があるのが本当に嬉しい。 ふと昨日の仕事の続きが頭をよぎることがあるが すぐに忘れるように努めた。

I'll Be Seeing You

www.youtube.com 9月号テキストも今日で終わり。 今月の歌もジェフさんのギター伴奏で歌ってみる。 お三方は本当に歌がうまい。

レバレッジ米国ETFを購入

インターネット上で最近話題の レバレッジ米国ETFに興味が出てきて 少し購入してみようと思った。 早速、以下の3銘柄を1株づつ購入した。 SOXL(5,079円)、SPXL(12,958円)、TECL(7,100円)。 値動きが凄いらしいので楽しみたい。 購入額よりも50%マイナ…

敬老の日

今日はハッピーマンデーの祝日だ。 何の心配もせずにじっくりと昼寝することができた。

日曜日終わる

明日も祝日で休みということで 心身は非常に穏やかな感じだ。

ようやく土曜日

台風もたいしたことなく、ただの雨になっている。 この一週間もトラブルばかりで非常に長く感じた。 来週は祝日があるから少しは楽になれるか。

軽い頭痛

台風が近づいているせいか 軽い頭痛がする。 明日は関東に最接近するらしい。 そんな中、当たり前のように仕事に行かなくてはならない。

疲れ続く

今日も穴を掘ってすぐ埋め戻すような 達成感のない仕事を行う。

嫌な仕事

まだ水曜日か。嫌な時間はなかなか過ぎない。 嫌な仕事を任されると全くやる気が起こらない。

英会話楽習10月号テキストを購入

ついに最終号となってしまった。 英会話のラジオ講座はいくつか聴いてきたが 遠山先生の講座ほどおもしろい講座はなかった。 どんなに仕事が忙しくても、この15分だけは ラジオの前に座る時間を作り出した。 本当に残念なことだ。

2021年9月のスマホ料金(8月利用分)

2021年9月は9,428円だ。(前月比+2,525円)--内訳は、au電話料金:6,890円 この内訳は、 プラン利用料:2,976円(2年契約+家族割かつ0GB~1GB以内の値段) オプション使用料:284円(故障紛失サポート)8/1~8/14日割 通話料:0円 契約変更手数料:3,000円…

日曜日終わる

今日は一週間の疲れを癒やした。

ようやく土曜日

土曜日の多少の残業は苦にならない。 次の日が休日なのでゆっくり寝られるから。 9.11から20年が経過した。

定時過ぎに上がる

どうにかトラブルも終息し 帰れるときに帰っておこうと 定時を過ぎて上がることにした。

残業続く

今日こそ早く帰ろうと思ったのに 結局トラブル対応が終わらず残業になってしまった。 ストレスフルな業務ばかりで身体が疲れている。 昼間から眠気もあるような感じだ。

日経平均30,000円超え

日経平均が4月5日以来、約5ヶ月振りに 30,000円台を回復した。 新政権への期待ということだろうか。 これが天井か底かは誰にもわからない。

トラブルばかり

トラブルと怒られがいくつも発生する。 どうして皆もっと気持ちよく働くことができないのか。 職場の悩みを検索してみると まさに同じような悩み記事がいくつもヒットする。 どんな職場に行っても同じような悩みはあるのだろう。 こんな思いまでして働きたく…

TOPIXバブル期以来の高値

TOPIXの投資信託を買っていたけれども 日経225に比べると何となく渋い動きの印象だった。 バブル期を超えるのであれば 日経225よりもよくなってくれるだろうか。 一時期は日経225に乗り換えようかと思っていたので 保有し続けていてよかった。やはり将来はわ…

日曜日終わる

東京パラリンピックも終わる。 コロナの新規感染者数は減少しているように見える。 日曜日と言っても心から休むことはできず 何となく不安感を持ちながら過ごすだけだ。 仕事をしている限りこんな状態は続くだろう。

雨降り続く

この朝から晩まで降り続く雨は何とかならないものか。 トラブル対応はどうにか終了するか。

管首相辞任へ

今日も雨が降り続いている。 このいつまでも降り続く天気は本当に憂鬱だ。 仕事もトラブルが全く収まらず、 管首相が自民党総裁選不出馬(退陣表明)を したという重大ニュースも全く見ることができなかった。

今日も涼しい

雨も降り続き、10月中旬の気候だそうだ。 仕事ではトラブル対応しかできていない。 通常業務に手を付ける時間がない。

9月スタート

9月になって急に涼しくなった。 仕事の方はトラブル続き。 トラブル対応に追われて通常の仕事が できなくなるという悪循環に見舞われている。

since 2016/12/29