.

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ここ数年ですっかり定着してしまった感がある。 渋谷の大騒ぎも恒例となってしまうのだろう。

「いいね」削除を検討?

リツイートもなくさないと意味がないような。 「いいね」もリツイートも投稿者の承認欲求は満たされるのだから。

絢子様ご結婚

おめでとうございます。

休日はのんびりと

どうして休日はあっという間に過ぎるのだろう。 ちょっと寝坊して、ちょっと食事して、ちょっと昼寝して、ちょっとテレビを見るともう終わり。

プレミアムサタデー

10月最後の土曜日はドトールに立ち寄り ブレンドコーヒーMと二層のチーズケーキをいただいた。

少し暑い

10月も終わりに近づいている中で微妙に暑い一日だった。

オンライン飲み会

オンラインで画面を通して自宅で飲み会。 目新しさはあるけれど、SNSの延長線上の取り組みではある。

Que Sera Sera

ケセラセラ なるようになる 将来を見通すことなどできはしない ケセラセラ なるようになる いい曲だ。

肌寒い

日中も上着なしでは肌寒く感じるようになった。 腹が満腹になるとどうにかしのげる。

卓球の愛ちゃんが引退

ついにこの時が来たか。 間違いなく平成時代を代表するスポーツ選手だ。 長い間、お疲れ様でした。

すき焼きを食す

今シーズン初すき焼き。ご飯が進む。

昼間は暖かく

春の到来を思わせるようなマイルドさだった。 雷雨の後は、一気に秋の気候に逆戻り。

肩関節が痛い

右の肩関節が痛い。上腕三角筋のあたりだろうか。 もともとうっすら痛みはあったが、今日はちょっと肩を回すと痛い。 日常生活で困るほどではないので、病院に行くべきか迷う。

朝のつらい季節へ

朝が冷え込むようになり、布団からなかなか出られない。 いつまでも暖かい布団の中で寝ていたい。

涼しさ深まる

町中でハロウィンの飾り付けが目に付くようになってきた。

元首相のサイトが別物に

中古ドメインが他者に渡っただけのことらしい。別物になるのも当然。 ドメインとかが普及しだして20年。今後も同様の事案が増えそう。

消費税10%へ

ついに来たかという感じだ。 ふと思うのは、もし一番最初に消費税3%ではなく10%にしていたら、 もっと違う世界になっていたのだろうか。

英会話テキスト11月号を購入

『ラジオ英会話』のテーマは「過去分詞・受動態・節」、 『遠山顕の英会話楽習』のテーマは「風邪に関する語彙・表現を学ぶ」だ。

個人情報流出

2900万人分とのこと。 前にも述べたが、一民間企業のソーシャルネットワーキングサービスに 大統領から公的機関まで色々と情報を入力しているけれど大丈夫なのだろうか。

今日は涼しい

今シーズン初めて長袖を着た。

豊洲市場 開場

今日から豊洲の新市場が開場したそうだ。 築地市場は外国人旅行者にも人気のスポットらしいが、一度も行かずじまいだった。 豊洲市場にはいつか行くことがあるだろうか。

ビザなし渡航が可能な国1位

日本のパスポートでビザなし渡航が出来る国は世界1位だそうである。 当の日本人はそのありがたさに気づいているであろうか。 私もそうだったが、ビザなしが普通なあまり、ビザって何?という人が多そうだ。

Google+まで終了へ

FacebookやTwitterと並ぶ大手SNSと言ってよいGoogle+が終了するそうだ。 終わることなど考えもしなかったウェブサービスが次々と終わってしまうことに衝撃を受けている。 こんなにインターネットの世界は儚いものだったのか。

体育の日

昨日の暑さもなくなり爽やかな祝日だった。 このぐらいの気候ならオリンピックも問題なくできるだろう。

テキストリームも終了へ

ジオシティーズだけでなく、テキストリームも終了するそうだ。 どんどん草の根の発信の場が少なくなっていく。 結局インターネットは、広告と宣伝の場になっていくのか。

少し暑い

また蒸し暑く感じるようになった。 寒いよりは良いのだが。

京成線が全線運休

先日の台風の塩害が原因らしい。 異常気象があると、インフラも異常を起こしやすくなるようだ。

また雨

台風が近づいている影響か、また雨がパラついている。 週末になると雨になるパターンだ。

爽やかな秋

こんな気候の良い日こそ、どこか旅にでも出たいものだ。

秋らしい気候

良く晴れて、でもそれほど暑くは感じず。 ようやく今の季節らしい気候になった気がする。

since 2016/12/29