.

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ブログが終了

衝撃のお知らせが目に飛び込んできた。 ジオシティーズが今年3月で終了するだけでなく、12月にはYahoo!ブログも終了するとのこと。 Yahoo!コミュニティやテキストリームもすでに終了しているのに、 これではYahoo!をホームページにしている意味がなくなって…

My Heart Will Go On

これは最近聴いたことある曲。最近と言っても20年以上前になるのか。

忙しい

帰りが遅くなってしまった。

暖かい一日

雨が降って寒くなるような予報もあったが、春らしい一日となった。

ドナルド・キーンさん逝去

96歳とのこと。つい最近まで新聞でキーンさんのエッセイを読んでいた気がするのに。

普段人気のない公園に

老若男女数人が集まり、スマホを一心に見つめている。 ポケモンでもいるのだろうか。平成時代ならではの風景になりそう。

プレミアムフライデー

忙しい週末。月末に向けてさらに忙しくなる。

北海道で震度6弱の地震発生

また北海道で地震。ご無事を祈ります。

上からM子様が結婚

驚いたけれど、もう30歳を超えていることにも驚いた。

雨パラつく

それほど寒さは感じない。 明日はもっと暖かくなるようだ。

三寒四温

雨も降り始めると春の訪れも近い。

休日はゆっくりと

休日はゆっくり過ごそうと思うが、時の経つのが早い。

少し暖かい

春が近づいてきている。 道ばたにも雑草が出始めている。

今日も寒い

都内でも雪が降った場所があるそうだ。

英会話テキスト3月号を購入

『ラジオ英会話』のテーマは「文法力と語順の成熟」、 『遠山顕の英会話楽習』のテーマは「ビジネスや日常会話のためのスポーツが起源の表現を学ぶ」だ。 両番組とも4月以降も継続されるようだ。ただ、新年度は『英会話楽習』だけにしようかと思っている。

長いドライブ

www.youtube.com たまたま見かけたCM。スキップせずに最後まで見てしまった。

寒い日には

暖かいたぬきそばを食べて暖まった。

朝のうち雪

祝日の朝、起きてみたら雪が降っていて驚いた。

休みの日

一日ゴロゴロ過ごして終わる。

雪はほとんど降らず

朝の内に少し降った程度。 しかし雪が積もっているかのように寒かった。

また寒い

明日はまた関東に積雪の予報が出ている。

小春日和

今日も春を思わせる暖かさ。このまま続いたら良いのに。

日中は寒かったけど

夜になって少し暖かくなった気がする。

一転肌寒く

暖かかったのも一日だけ。今日は真冬に逆戻り。

暖かい立春

これほど「立春」という言葉に相応しい暖かさの年はなかったように思う。 次は「春一番」が待ち遠しい。 今日はB社でオーダースーツを注文してみた。 これで3社目であるが、どこが一番気に入るスーツとなるだろうか。

穏やかな節分

休日と重なり節分をゆっくりと過ごした。 豆まきも恵方巻きも食べていないけれど。

寒さ落ち着く

2月になり寒さが少し落ち着いた。 毎年2月は雪が良く降るが、今年はどうなるか。

2月スタート

1月は早々に行ってしまった。2月もさっさと逃げるだろう。

since 2016/12/29