.

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

5月も今日でおしまい。 次から次へと厄介ごとがふってくる。 なぜ平穏に仕事をすることができないのだろう。

月曜日

また1週間が始まってしまった。 月曜日はこれから休みまでの労働の始まりで 本当に嫌な曜日だ。

日曜日

暑い日曜日だった。 つい先日までは冬のような寒さの日があったのに。

土曜日

ようやく1週間が終わり。 束の間の休息ができる。

金曜日

朝から土砂降りのひどい雨だった。 何となく頭痛がして体調が悪い。

木曜日

朝目覚めると今日は休日ではなかったかと ふと思ってしまう。

水曜日

今日も少し残業する。 残業したくないのにしないといけない。

火曜日

今日は定時で上がる。 定時で上がることが早く帰るという 意味になってしまうのはよくない。

月曜日

また1週間が始まってしまった。 早く日曜日が来てほしい。

日曜日

日曜日はあっという間。 5月もいつの間にか下旬に突入している。

土曜日

ようやく長い1週間が終わる。 土曜のこのひと時だけが唯一心の安まる時間だ。

金曜日

早朝覚醒で目が覚めてしまい 二度寝もできない状態なのに いざ起きる時間となると眠気が出てくる。

木曜日

疲労が蓄積している。 心ゆくまでゆっくり眠りたい。

水曜日

中高年会社員には趣味、友人、居場所がないとかいうような記事を見た。 こんな当たり前のことが記事になるとはどういうことか。 会社員である以上、会社のための時間が主となり、 会社以外の僅かな時間に趣味、友人、居場所を充てざるを得ない。 その時間も…

火曜日

今日も少し残業してしまった。 早く帰りたいと思っているのに 定時が近づいてくると新たな仕事が入ってくる。 それを断れるほどの気の強さがあれば 早朝覚醒など起こさないだろう。

月曜日

梅雨のような雨と冷え込みが続く。 面倒な仕事は極力避けるようにしているのに 次から次へと仕事が集まってきてしまう。 結局うまく他者へ丸投げできる者がトクするのだ。

日曜日

いつものように日曜日はあっという間に終わる。 病院に行って会社に行くのが楽しくなるなら 病院に行くことも考えるけれど、そんなことはないだろう。

土曜日

長かった一週間がようやく終わる。

金曜日

朝から雨の冴えない日だ。

木曜日

今日も身体の怠さを感じながら仕事をする。 連休明けの一週間は本当にきつい。

水曜日

ようやく週の折り返し地点を通過する。 今週はとても長く感じられる。 ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん逝去、61歳。 本当に信じられない思いだ。

火曜日

トラブルが起こらないように見ないようにしつつ過ごす。 トラブルを見つけた者負けの風土では そのようにしないと生きていけない。

月曜日

連休明けの仕事は本当につらい。

日曜日

もう明日からの仕事を思いぐったりしている。 早く経済的自由を手に入れて仕事を辞めたい。

土曜日

もうただの週末となってしまった。 GW明けのトラブルが見え始めてきて 今から行きたくない気持ちでいっぱいだ。

金曜日

今日は出勤したものの 世間的には休みの人も多いようで 感覚的には土曜日のような雰囲気だ。 しかし電車内はラッシュが激しかった。

木曜日

今日はこどもの日の祝日で大変ありがたい。 そしてあっという間にGWも終了してしまった。 今年のGWもステイホームを心がけ過ごした。 日々の労働で大きなストレスを受けているので たまに連休があってもアクティブに行動できない。 早く経済的自由を得てGWを…

水曜日

きょうはみどりの日の祝日で大変ありがたい。 昨今のニュースでやたらとハワイ旅行が取り上げられている。 航空会社などの経済を回し始めたいということか。 ハワイではそれほどコロナを気にしていないとしても 日本国内では相変わらずのコロナ警戒態勢だ。 …

火曜日

憲法記念日の祝日で労働は休み。本当にありがたい。 あるニュースで、デジタル庁の職員が 「風通しが悪い」「やる気を失っている」などの 不満を持っていることが報道されていた。 時代の最先端を行くはずのデジタル庁の職場ですら 旧態依然の職場勤務と同じ…

月曜日

最近のニュースの話題と言えば、 ・ロシアのウクライナ侵略 ・終わりの見えない円安(1ドル130円台) ・知床沖の観光船沈没事故 ・山梨キャンプ場の行方不明事件の手がかり発見か であるが、どれも解決までは時間がかかりそうだ。

since 2016/12/29