.

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初蝉

今日は床屋へ行った。 蝉の鳴き声を聞いた。夏休みである。

お疲れ様

一週間お疲れ様でした。 名代富士そばは大盛り無料サービスだった。 松屋で麻婆茄子カレーセットを食す。

水不足

定例の○○科受診。 水不足はまた深刻な事態になりそう。

初鰻

今夏初めての鰻を食した。

関東梅雨明け

昨日のゲリラ雷雨で季節が動いたようだ。 日が落ちるとまだ暑さに耐えられるので救われる。

歯科通院終了

親知らず抜歯後の経過を見て終了した。 午後3時頃、ものすごいゲリラ雷雨があった。 野球ボールのような雹も降ってきた。 あんな天気は初めてだ。

海の日

連休はしっかりと身体を休めた。 もっともっと休んでいたい。

休日はゆっくりと

休むことに専念する。 暑かったが昼寝もできた。

ラジオ英会話8月号

テキストを購入した。 テーマは「ヘンリーおじさんとのトラブル」。 家族内の対立とその解決に関する表現を学ぼう。

富士山頂の鳥居

富士山頂の鳥居が建て替えられたそうだ。 一生に一度は富士山に登りたいけれど。 平らな山ならいいのに。

帰宅ラッシュ

夜9時ぐらいの電車がサラリーマンで満員。 どこの会社も残業だらけということだ。

抗生物質の影響か

腹具合がよくない。

共謀罪法施行と時差ビズ

共謀罪法は結局、国民の内心の自由が侵されるのか否か全くわからないまま。 時差ビズは残業がない職場ならうれしいかもしれない。

親知らず抜歯

親知らずを抜いてきた。 いつ抜いたのかもわからないぐらいに、あっけなく終了した。 いちおう痛み止めも飲んだが、痛みも出てこない。

今日も暑い

今日も暑い。扇風機を回し始めた。

暑い日は続く

今日も暑かった。 湿気もあるので、髪がうねって跳ね上がり全然まとまらない。 髪型を気にするような歳でもないけど。

七夕

今日は七夕。真夏の日差しが照りつけている。 「紙うさぎロペ」でやってたが、なんで七夕と書いて「たなばた」と読むのだろう。

暑さで体力消耗

今日は真夏の暑さを感じた。 少し熱中症気味だったかもしれない。

雨が降り続く

台風が過ぎ去っても雨。台風一過とはならず。 気温は低めでいつもより過ごしやすい。

台風3号が接近

台風3号が接近している。 梅雨も明けないうちから台風が関東地方に近づくのは珍しい気がする。

歯痛あり歯科医へ

食事の時に偶に左上奥歯に痛みを感じていため歯科医へ行く。 見た目は異常ないようだが、小さな親知らずが生えているとのこと。 来週、抜くこととなった。

都議選で都民ファースト圧勝

東京都議会議員選挙で都民ファーストの会が圧勝。 自民党は議席を大幅に減らす予測とのこと。 久々に政治に関することで胸がスッとした。

駆け込みではてなダイアリー開設

はてなダイアリーの新規登録が7月3日までというニュースを知り、 駆け込みで、この日記を開設した。 もはやはてなブログの開設を奨励してるためか ダイアリー開設にやや手間取った。 <追記> はてなダイアリーの開設日としては本日となりますが、 後にYahoo…

since 2016/12/29