.

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナワクチン接種券届く

ようやく接種券が届いた。 しかし予約受付開始はまだ先のようだ。 あえて大規模接種会場に振り分けたいのだろうか。 せっかくなので地元の病院で接種して そのままかかりつけ医にもしたいと思っている。

雨降り続く

今日は行きも帰りも雨に降られてしまった。

ドルを円にする

1ドル110円台になったので、 普通預金していたドルを全て円に替えた。 利益は7%ぐらい出ただろうか。 10年以上保有していた割には利益が少なかった。 もう外貨預金はやめよう。

日曜日終わる

疲れていたのかひたすら昼寝してしまった。

疲れ続く

急に暑くなったからか疲れが取れない。

ものすごく疲れた

この一週間ものすごく疲れた。 とにかく身体を根底から休めないといけない。

残業なし

久々に残業をせずに退勤する。 昼間のように明るいことに驚く。

The Power of Love

www.youtube.com ジェフギターで皆が歌うのを聴くのが楽しい。

Tカードが割れる

長年使用していたTカードが割れてしまった。 どうしようかと思っていたレジの目の前に 無料Tカードが置いてあったので早速もらった。 今までTポイントを使ったことがなかったけれど この際だからポイ活としてTポイントを活用しよう。

夏至の日

今日が一番日の出ている時間の長い日。 冬至とは真逆の関係性となる。 暑さはこれからが本番なのに段々と日が短くなるのは不思議な感覚だ。

日曜日終わる

日曜日は日曜日のルーティンをするだけで終わる。 昼寝などをするとルーティンが終わらないこともある。

ようやく土曜日

土曜日のこの時間だけが至福の時だ。

蒸し暑い

朝晩は少し涼しく感じるけれども 湿度が高いせいか、少し歩くと暑く感じる。

そして残業

今日も安定の残業。 目の奥が重く違和感がある。 緊急事態宣言が解除されてマン防に変わるらしい。 もはや何が変わるのか日常が戻ってきている。

今日も残業

定時が過ぎたら基本的には退勤に向けて動き出すべきだ。 それを定時が過ぎた後に会議を設定するとは 通常の勤務時間内は何をしていたのかということだ。

6月も半分過ぎる

6月も半分過ぎたけれども 仕事の状況はあまり変わらず。 梅雨入りもして雷雨が起きている。

英会話楽習7月号テキストを購入

今月の楽習目標は「正反対の語彙・表現を学ぶ」だ。 月の後半はサマースペシャルということで、 英語劇場「桃太郎物語」が放送されるようだ。 このサマースペシャルという響きが 学生時代の夏休みを思い出させてくれる。 夏休みの思い出とともに特別感が醸し…

日曜日終わる

日曜日はあっという間に終わる。 ずっと休んでいたいのに。 しかしこれが人生か。

ゆっくり過ごす

今日はひたすら横になって過ごした。 寝過ぎても頭痛がするものだ。 平日の疲労が蓄積されているのだろう。

ようやく週末

ともかくじっくりと眠りたい。 身体をしっかりと休めたい。

今日も暑い

残業するつもりはないのに残業になってしまう。

今日は暑い

まだ梅雨入りもしていないのに 夏本番のような暑さとなっている。 早く夏休みとなって、ゆっくりと休みたい。

トラブル対応

今日も安定のトラブル対応に追われる。 トラブルが起きたときには一度みんなテーブルに集まって 原因と対策をきちんと考えないといけないはずなのに 誰もが忙しいため結局その場しのぎの対応となってしまう。

週の初めから疲れる

平日は仕事をするために生きている。 仕事が終わっても明日のことを考えると 心身は休まらず緊張状態が続いている。

2021年5月のスマホ料金(4月利用分)

2021年5月は7,717円だ。--内訳は、au電話料金:4,241円 この内訳は、 プラン利用料:2,980円(2年契約+家族割かつ0GB~1GB以内の値段) オプション使用料:630円(故障紛失サポート) 通話料:243円 ※2020年10月からケータイ→auスマホ割がなくなってしまっ…

週末の賑わい

週末の駅前は家族連れで大賑わい。 みんなマスクしているのは以前と違う光景だが。

土砂降りの雨

幸いにも私の帰宅中は雨が弱かった。

暑い日

日差しが夏のような日だった。 それでもまだ外を歩けるぐらいか。

急な残業

今日こそは早く帰ろうと思っていたのに 定時間際になって仕事を入れられてしまう。

6月スタート

緊急事態宣言も延長され6月20日までだ。 オリンピック1ヶ月前に解除する算段だろう。 高齢者のワクチン接種もまだ道半ばだというのに。 聖火リレーだけでも人が集まってしまうのだから オリンピック本番ではもっと多くのワクチン未接種の人々が あちらこちら…

since 2016/12/29