.

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブル続き

トラブル続きで心身が疲弊する。 何でトラブル対応は自分ばかりがしなければならないのか。

日曜日終わる

日曜日はのんびり過ごすだけで あっという間に終わってしまう。 もっと休んでいたい。

ようやく土曜日

土曜日のこの時間が唯一ゆっくりできる。 今週も嫌なことばかり起こった。 人生とはこんなに辛いものなのか。

ようやく週末

週末は少し早く帰れるだけで嬉しい。

思いかけず残業

急な残業が終わってみれば 朝から降っていた雨も上がっていた。

Fly Me to the Moon (In Other Words)

www.youtube.com 確かに聴き取りやすい歌声だった。 ジェフさんの歌もうまかった。 ボサノバ調のギターも聴きたかった。

暑い日

もう5月も終わりに近づいている。 雨は降らずに暑い一日となった。

ワクチン大規模接種スタート

ようやく65歳以上の高齢者を対象とした 大規模接種がスタートしたようだ。 スタートはしたが、申し込みをしても接種日までは 間があるだろうから、その間に感染しないようにしないといけない。 また2回接種をしないといけないから、これはなかなか時間がかか…

日曜日終わる

いつものことながら休日は時間の経つのが早い。

ようやく土曜日

今週も長かった。 休日はひたすら身体を休めたい。

蒸し暖かい日

今日は南国に来たかのような蒸し暖かい日だった。 相変わらず雨も降り続け気分が滅入る。

トラブル続き

どうしてトラブルは次から次へと発生するのだろう。 クタクタになって家に帰っても、すぐ明日が来てしまう。

今日も雨

帰宅時にようやく雨が上がる。 もう完全に梅雨ではないか。

今日も残業

今日も残業。 乗り継ぎの悪い電車とホームに吹き込んでくる雨で 惨めな気持ちとなりながら家路につく。

憂鬱な月曜

嫌な雨と湿った強い風で散々な月曜日だ。

日曜日終わる

ぐったり横になるだけの日曜だった。

土曜日終わる

昨日の宣言通り今日は横になって過ごすようにした。 だいぶ疲れも取れてきたと思う。 週が明ければ一瞬で元通りに疲れるのだろうけど。

ようやく週末

ようやく週末。 今週もトラブルばかりで心身ともに疲れた。 明日はただひたすら横になって身体を休めたい。

雨降る日

今日は一日中、細かい雨が降り続く冴えない日だった。 雨だけでも憂鬱になるのに、仕事でもトラブル続き。 早くこの生活から解放されたい。

定時上がり

今日は珍しく定時で上がれた。 帰宅後の自由時間が多めでありがたい。

面倒くさい仕事

面倒くさい仕事がまた降ってきた。 変化のない単調な仕事をしたい。

5月中旬

もう5月中旬となってしまった。 すっかり初夏の陽気となった。 65歳以上の高齢者に向けた コロナワクチンの接種受付が開始したようだ。 わたしはいつ接種できるのだろうか。

日曜日終わる

休みの日はぐったりと寝るだけで終わる。 もう一度GW初日に戻りたい、もしくは盆休みにワープしたい。

ようやく土曜日

たった二日間稼働しただけで非常に疲れてしまい 今日は一日中ぐったりとしていた。 東京都の感染者数は久々に1100人を超えた。 こんな状況下で普通に満員電車に乗って 朝から晩まで働けというのが心身にとって悪影響だ。

連休明け2日目

連休明けは2日しか稼働していないのに もう疲労困憊だ。 気温が上がって湿度が高いせいかもしれない。

連休明け

連休明けの出勤は身体が重たい。 電車も減便されていてラッシュも疲れた。 緊急事態宣言が延長される話もある。 同じようなことを続けても、もう意味がないだろう。

こどもの日の休日

こどもの日は、子供の頃はもっとワクワク感があったような気がするけど 今やただのゴールデンウィーク最終日というだけの日になってしまった。

みどりの日の休日

GWも最後となり、ようやく体力も回復してきた。 ここからようやく活動できるという時に もう休みが終わってしまう。 結局休みがあっても1週間では何もできない。

憲法記念日の休日

今日も休みでダラダラと過ごす。 ようやく体力も回復してきたので部屋の掃除などを行う。

日曜日終わる

いつものように日曜を過ごして あっという間に終わってしまう。 パソコンのウイルスソフトの更新を行った。 1年間で3,980円だが、翌年からは9,146円になるらしい。 複数端末にインストールできるようなので スマホにもインストールするか。 ただ、あまりウイ…

since 2016/12/29