.

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わる

2月ももう終わってしまった。 「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」のとおり どんどん月日は流れていく。 コロナだけは全く去って行かない。 ワクチン接種が始まったとは言え、 これで治まるのかどうかは未知の世界だ。

土曜日も仕事

トラブル対応で土曜日も出勤。 常にトラブルが発生する仕事だ。 そしてなぜか私が悪いことになってしまう。 人を責め立てるのではなく、 再発防止に向けて真摯に話し合うべきではないか。

日経平均29,000円割れ

日経平均終値は前日比1202円26銭安となり29,000円を割った。 過去10番目の値下がり幅で4年8ヶ月振りの水準に。 きたか…!! ( ゚д゚ ) ガタッ .r ヾ__l_l / ̄ ̄ ̄/_ \/ / そうは言っても、年初の株価よりはまだ高い。 さらに下がったとしても買い増しのチャン…

残業

今日も帰りが遅くなってしまった。 明日も朝早くから出かけないといけない。 きちんとした睡眠をとりたいものだ。

My Girl

今回もジェフギターの伴奏付きで Sing It! 初見ではちょっと歌いにくい曲だ。

天皇誕生日

今日は祝日で仕事も休み。 週の中日の休日は本当にありがたい。 好きなだけ寝込んでいた。

初夏の陽気

2月だというのに半袖でちょうど良いぐらいの気温だ。 寒いよりは暖かい方が心地よい。 そして明日が休みなのが本当に嬉しい。

日曜日終わる

今日は気温が上がったらしい。 一日中、部屋の中でぐったりしていたので それほど気温の変化を感じることができなかった。

一週間終わる

ようやく安息の土曜日だ。 じっくりと漢詩を読むことができる。 細かい語注や解説は読まずに 書き下し文のみを2回声に出して読む。

今日も残業

残業をして当たり前の社風。 なぜ定時になっても平気で 仕事を続けていられるのだろうか。

急に寒く

今まで割と暖かかったのに 急に寒くなった。 まだ春は遠いか。

コロナワクチン国内接種スタート

いよいよ医療従事者を対象とした コロナワクチンの国内接種がスタートした。 どこまで効果があるのか未知数な所はあるものの 何も対処のしようがなかった昨年同時期と比べれば 一歩前進したことは間違いないだろう。

2021年2月のスマホ料金(1月利用分)

スマホの請求額に驚いたので、久々に掲載する。 2021年2月は9,100円!--内訳は、au電話料金:5,624円 この内訳は、 プラン利用料:4,480円(2年契約+家族割かつ1GB~4GB以内の値段) オプション使用料:630円(故障紛失サポート) 通話料:0円 ※2020年10月…

日経平均30,000円超え

日経平均株価が好調だ。 終値が3万円台を超えたのは1990年8月2日以来のこと。 ようやく失われた30年を取り戻した感じだ。 ここまで一本調子で上がり続けるとなると 積み立てドルコスト平均法よりも 一括投資をした方が得になるわけだが。

日曜日終わる

暑いぐらいの陽気だった。 ぐったりと横になって過ごす。

英会話楽習3月号テキストを購入

今年度最後3月号のテキストを買った。 楽習目標は「ある発言を相手に伝える方法を学ぶ」だ。 また、次年度の英語講座ラインナップも発表された。 先日ニュースにもなっていたけれども、 長らく続いた杉田敏先生のビジネス英会話シリーズは 今年度の「実践ビ…

そして週末へ

暖かくなると言われつつ今日も寒かった。

建国記念の日

今日は祝日で仕事も休み。 週の中日に休みが入るのが本当にありがたい。

そして残業

仕事が全然片付かない。

残業続く

今日も残業となってしまった。 乗り継ぎの悪い電車のため帰りはさらに遅くなる。 プラットフォームは寒い。

日経平均29,000円超え

日経平均終値は2万9388円50銭となった。 1990年8月3日以来、30年半振りの高水準である。 あの頃は株価など気にしていなかったけれども、 あの頃に比べると今は特に楽しさを感じない。 もう一度、身も心も1990年8月に戻りたい。 www.youtube.com

日曜日はあっという間

なぜ日曜日はあっという間に終わるのだろう。 もっと寝ていたい。いつまでも横になっていたい。

土曜日も仕事

土曜日も安定の出勤だ。 仕事に追われていると外の暖かさを 感じる余裕もない。 帰り道はいつもの冷たい風だ。

今日も残業

早く帰りたいのに帰れない。 ああでもない、こうでもないと 時間ばかりが過ぎていく。

急に残業

今日は定時で上がろうと思っていたのに 定時になって業務が発生してしまい残業確定。 自分の予定通りに仕事が進まないことに 大きなストレスを感じる。

面倒な仕事

面倒な仕事ばかりが回ってくる。 普通の気持ちで普通の仕事をしたい。 特に贅沢な望みを持っているわけではないのだ。

緊急事態宣言1ヶ月延長

本当に先の見えない状態だ。 結局、特効薬やワクチンが完成するまでは 感染爆発が起こらないように慎重に行かないといけない。 www.youtube.com

2月スタート

2月のスタートは少し暖かい感じ。 コロナの新規感染者も一時に比べると だいぶ押さえられてきたようにも見える。

since 2016/12/29