.

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

6月も終わり。

水曜日

連日の猛暑で出勤するだけで疲れる。

火曜日

今日はまた残業になってしまった。 つらい仕事の日々だ。

月曜日

また休日を心待ちにする1週間が始まる。

日曜日

あっという間の日曜日だ。 また日曜日が来るのを待つだけの日々が始まる。

土曜日

ようやく休日がやってきた。 平日は常に早く休日が来ないかと思っている。 できるだけ余計な仕事は入らないように 何とか先延ばしをしながら休日だけを目標にしている。

金曜日

今日はとても暑かった。 外を歩くだけで疲れてしまう。

木曜日

今日は金曜日ではなかったかと思うが 何回確かめても木曜日だ。

水曜日

今日は定時で帰る。 早く帰っているわけではないのに 早く帰れたと思ってしまう。

火曜日

今日は夏至。

月曜日

また1週間が始まってしまった。 休みの日でも仕事の電話やメールが来るので 結局、気分的には平日も休日も同じだ。

日曜日

日曜日はあっという間だ。 冬物のスーツやコートをクリーニングに 出しに行きたいと思うけれど身体が動かない。 これを繰り返す内に冬になってしまう。

土曜日

ようやく土曜日にたどり着いた。 ほんの一瞬の休息時間だ。

金曜日

心身ともに疲れ果てている。

木曜日

まだ木曜日という事実に愕然とする。

水曜日

今日は一刻も早く帰るように頑張った。 定時を過ぎたらおしゃべりなどせずに すぐに帰るべきである。

火曜日

今日も残業になってしまった。 定時を過ぎてから議論を始めないでほしい。 早く帰りたいと思わないのか。

月曜日

またも1週間が始まってしまった。 月曜から仕事に一生懸命になれる人は 本当にうらやましい。

日曜日

日曜日は昼寝をしていると あっという間に終わってしまう。

土曜日

ようやく週で唯一心から休むことのできる時間だ。

金曜日

時計のバンドが切れてしまったので 新しいバンドを購入した。 税込み2,580円だった。

木曜日

今日は遅くまで出張。 帰りも遅くなってしまった。

水曜日

あまりに忙しく気付けば水曜日。 早く日曜日が来てほしい。

火曜日

週の初めから早速残業だ。

月曜日

また嫌な1週間がスタートした。 最近も会社の人間関係に悩まされることが多い。 ネットで検索すると同じような悩みの記事が 多数ヒットするから、働く以上逃れられない悩みなのだろう。 早く経済的自立を達成したい。

日曜日

日曜日は休みと言えども 心の底から休むことはできない。 ふとした瞬間に仕事のことが頭に去来してしまう。 スマホのバイブが鳴ったかのような錯覚で 嫌な気分がわき上がってしまう。 仕事を続けている限り真の休日は訪れないだろう。

土曜日

ようやく辛い1週間が終わる。 仕事場では皆協力し合った方がいいはずなのに なぜ対立構造ばかりができあがるのだろう。 敵視するような感情など捨てて 無感情で仕事に当たれば良いのに。

金曜日

早く帰ろうと思ってもなかなか早く帰れない。

木曜日

今日も早く帰ろうと思っていたのに 少し残業する羽目になってしまった。

水曜日

6月スタート。祝日のない月で気力が出ない。 早く日曜日になることを願うばかり。

since 2016/12/29