.

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

4月も今日で終わり。 とにかく疲れた一ヶ月だった。

金曜日

昭和の日の祝日で休み。 相変わらずあっという間に終わってしまう。

木曜日

ようやくGWに突入することができる。 仕事の不安材料は多々あるが 連休の間ぐらいはサッパリと忘れよう。

水曜日

何だかもうGW前日のような感覚になっているが まだ明日も労働しなければならない。 何とか心穏やかな状態で連休を迎えたい。 連休中は仕事のことなど一切考えたくない。

火曜日

今日はいつもよりは早く上がることができた。 気持ちの余裕ができると帰りの電車内でも 読書をすることができる。

月曜日

また嫌な一週間が始まった。 自分のこと家のことなどもやりたいことがあるのに 全て仕事の時間が優先されてしまい 全く手をつけることができない。

日曜日

日曜日はあっという間に終わる。 何も自分がしたいことをできない。 そもそも自分がしたいことがあるのか、 ふと考えてしまうことがある。 毎日毎日、労働の繰り返しで 働くために生きているようなものだから。 短い人生の貴重な時間を 無駄に使っているよう…

土曜日

ようやく長い一週間が終わる。 もう疲労困憊の状態だ。 ゆっくりと休みたい。

金曜日

中途覚醒と早朝覚醒が合わさって 何となく寝不足気味な状態だ。 なぜ皆、基本的に仕事は押しつけようとするのだろう。 自分の分掌なのだから積極的にやればいいのに。

木曜日

今日も残業で遅くなった。 早く帰りたいのに帰れない。

水曜日

今日もプチトラブルが発生。 仕事へのやる気はないのに忙しく働かなくてはならない。 自分の自由な時間など全くなく会社と家との往復だけだ。

火曜日

早く帰りたいのに周囲が忙しそうにしていると やはり帰りづらく感じてしまう。 ほどほどでいいやと皆が思ってほしい。

月曜日

また長い長い一週間が始まった。 できるだけトラブルが発生しないことを祈るばかりだ。

日曜日

日曜日はあっという間に終わる。 身体が重だるく昼寝をしてしまう。

土曜日

腕時計の電池交換を行う。税込みで1,650円。 前回の交換はちょうど3年ぐらいだ。 当時は交換を機会にもっと良い時計を買おうかと 思っていたが、思うだけで終わってしまった。

金曜日

気付けば4月も半分が過ぎた。 目が回るほど忙しすぎて感覚的には まだ4月が始まったばかりぐらいだ。

木曜日

今日は一転して冬の寒さに逆戻り。 仕事では大きなストレスを感じずに済んでいる。

水曜日

今日も蒸し暑さを感じるような日だった。 仕事のストレス度は今は減少傾向にある。 そのため通勤時の読書もできるようになった。

火曜日

ふと気付けばもう初夏のような陽気だ。 季節を感じる間もなく日々が過ぎてゆく。

月曜日

少し落ち着きを取り戻してきたか。 このぐらいの状態で一週間を過ごしたい。

日曜日

束の間の休息。 週明けも嫌なことが待っているのだろう。

土曜日

一息つくまもなく次のトラブルが発生か。 週明けまで不安な気持ちで過ごさなければならない。

金曜日

針のむしろのような状態が続く。 なぜこんな思いをしてまで働かなくてはならないのか。

木曜日

今日はトラブルが同時多発した。 方々から詰られ罵られストレス最大となった。

水曜日

一日忙しいながらも精神的なストレスはあまりなかった。 この状態が続くのなら一向に構わないのだが。

火曜日

朝の内は仕事への拒否感から動悸があったが 日中はだいぶ落ち着いたように思う。

月曜日

心身の疲れが癒えぬままにまた一週間が始まる。 ストレスの溜まる仕事ばかりだ。

日曜日

心身ともに疲れ果てぐったりしていた。 日曜なのに不安感がおさまらない。

土曜日

昨日受けたストレスを引きずっている。 精神的に落ち付かず漠然とした不安感がある。

金曜日

新年度スタートは散々な一日。 精神に大ダメージを受けた。

since 2016/12/29