.

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終わる

11月が終わるのは早く感じる。11月がスタートして コロナも終息し入国制限も解除されたと思ったら オミクロン株の登場でいきなり入国制限がかけられて 11月が終わった感じだ。

月曜日スタート

今週もくだらない仕事が始まった。 皆やっていることは足の引っ張り合いばかり。 自分こそが正しいと言い合って情熱的に足を引っ張っている。 どうしてたかが仕事にそこまで情熱的になれるのだろう。 私から見ればみんな五十歩百歩だ。 のんびりおとなしく仕…

日曜日終わる

何をするでもなく日曜日が終わる。 仕事さえなければ色々とやりたいことがあるのに。

ようやく土曜日

今日はとても寒かった。 夜風で身体の芯から冷えた。 年末を思わせる冷たさだ。

今日は残業

最近は早めに帰れる日が続いていたのに 月末はやはり残業となってしまった。 そして明日も当然のように出勤する。 他の人のように責任感を覚えずに 休んでしまえばいいのに、それもできない。

やっと木曜日

朝の気温が低くなり布団から出るのがつらい。 起きた瞬間もしかして日曜ではないかと思うが すぐに平日であると思いなおす。

東京コロナ感染5人

東京コロナの新規陽性者は5人だそうだ。 ずいぶんと少なくなったものだと感じる。 0人になる日も近そうだ。 世界で見れば感染者は増えているのに なぜ日本だけがこんなに終息したのだろう。

勤労感謝の日

週の中日の祝日は本当にうれしい。 仕事のことをできるだけ考えないようにして ゆっくりと家の中で過ごした。 今年の祝日はこれで最後。 ただ年末休みが約一ヶ月後に近づいているから それだけを頼りに日々の労働に耐えよう。

月曜日スタート

ふと気付けば11月も下旬に突入。 季節の移ろいを感じる暇もなく仕事に明け暮れている。

日曜日終わる

また一週間が始まる。 今週は祝日があるので大変ありがたい。

ようやく土曜日

長い一週間が終わった。

どうにか金曜日

週末になった途端にトラブル発生。 嫌な気持ちは週明けまで持ち越されるだろう。 トラブルが起きても冷静に対処すればいいのに なぜ恫喝や脅迫めいたコミュニケーションになるのだろう。

やっと木曜日

朝起きてまだ木曜日なことにがっかりする。 今まで早朝覚醒していたのに、 少し寒くなると布団が気持ち良いためか覚醒しなくなった。

まだ水曜日

まだ一週間の先は長い。 最近、左肩の肩関節がじんわり痛む。 右肩に手を回すような仕草をすると痛い。 夜寝ているときもシクシク痛んでいる。 明らかに四十肩の症状だと思う。 ブログを見返すと3年前は右肩が痛いと言っていたようだが 今は右肩は何と言うこ…

まず火曜日

今日はあちこち歩き回って疲れた。

月曜日スタート

ニューヨークへは無事到着されたとのこと。 これから先、幸せであってもそうでなくても 2人で人生を歩んでもらいたい。

日曜日終わる

休みの日はあっという間だ。 日曜日は日曜日で休みの日しかできないことが たくさんあるので、ゆっくり過ごすこともできない。

ようやく土曜日

長い一週間が終わりを迎える。 束の間の休息を挟んですぐ次の週が始まる。 できるだけ仕事のことは頭に去来させないように 休みを過ごしたい。

どうにか金曜日

今日は定時後まで持ち越すようなトラブルが 発生しなかったため、新たなトラブルが発生する前に さっさと退勤をした。 人間関係の疲れはピークに達している。

やっと木曜日

今日も気の張る仕事の一日だった。 地雷を掘り起こされてばかりだ。

まだ水曜日

感覚的には木曜日なのにまだ水曜日だ。 私生活の部分で相当負担感が増している。

まず火曜日

今日も足の引っ張り合いばかりの仕事を行う。

月曜日スタート

週の初めから疲れることばかりだ。 細かな手続きや書類集めなど頭をフル回転しなければならず 一日の終わりにはぐったりと疲れてしまった。

日曜日終わる

日曜日はあっという間に終わる。 どう考えても働いている時との感覚が違う。 週6日ぐらいが日曜日でもいいぐらいだ。 明日からも嫌な仕事に苦しめられるのだろう。

ようやく土曜日

ようやく長く苦しい一週間が終わった。 今週も嫌な仕事ばかりだった。 せっかくうまく行きかけた仕事も 横やりが入り面倒くさくなってしまった。

どうにか金曜日

会社と家との往復の日々。 早く日曜日になってほしい。

まだ木曜日

今日は本当に会社に行きたくなかったけれども、 いったん出社してしまうとバタバタと目まぐるしく 時間が進むので、憂鬱な気持ちになっている暇もない。

文化の日で休み

今日はゆっくりと身体を休めた。 もう働きたくなくなってくる。

明日は休み

週の中日に休日があるのは本当にありがたい。 先週はとても疲れたので明日はゆっくり休もう。

一週間スタート

また一週間が始まってしまった。 衆院選は与党の勝利に終わり、 世の中も前と変わらない日々が続くのだろう。

since 2016/12/29