.

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少し疲れ気味

最近忙しかったためか。 気候の変動に身体がついて行けていないのか。

赤木春恵さん逝去

94歳とのこと。金八先生シリーズでの君塚校長役を思い出す。

I'll Never Find Another You

今日も暖か

上着を着ないでも外に出られるほど。

また暖かい

そろそろ寒さが本格化するかと思いきや 今日はまた暖かい。

掛け布団を出す

足下の寒さ防止のため。全身に掛けると暑くて寝ている内にはいでしまう。

プレミアムサタデー

ブレンドコーヒーMとモンブランをいただいた。

勤労感謝の日

やっぱりハッピーマンデー以外の祝日はありがたい。

いい夫婦の日

このイベントも今後流行ってくるのであろうか。

年末ジャンボ発売

かつては購入していたけれど、 あまりに当たらないのでいつしか買わなくなった。 買わなければ絶対確実に当たらないのだけれど。

今日は残業

残業が長引いた。眠い。

こたつを出す

今週はいよいよ冷え込むらしい。

七五三詣

街中で七五三詣と思われるご家族を見かける。 色々と年中イベントがあるものだ。

朝は冷え込むけれど

一日が終わってみると暑く感じる。

稀勢の里が休場

また休場するとのこと。怪我が多い印象だ。

すっきり青空

だいぶ晩秋感が出てきたように思う。

英会話テキスト12月号を購入

『ラジオ英会話』のテーマは「倒置・疑問文」、 『遠山顕の英会話楽習』のテーマは「パーティに関する語彙・表現を学ぶ」だ。 早いもので2018年も終わりか。

入管法改正案が審議入り

この臨時国会で本当に成立、来春施行となるのだろうか。

急にLINEが出現

昨日辺りからパソコンを起動されるとLINEのログイン画面が表示されるようになった。 ネット上でも同じ現象が起きているユーザーが多いことが確認できる。 詳しいことはよくわからないが、不要なのでアンインストールをした。

今日は晴天

絶好の行楽日和だったが、どこにも行かずに昼寝をしていた。

紅白の司会

紅白の司会の話題が出てくるといよいよ年末が近づいていることを感じる。 ただ今年は今日も暖かく、それほど年末を感じない。

平成最後の園遊会

雨の降る中行われたそうだ。 過去の映像を見ると、改めて平成の30年の重みを実感できる。

今日は爽やか

今日のような気候がずっと続けば良いのに。

新語・流行語ノミネート

私が心に留めた新語・流行語は以下の通り。 ・そだねー ・Tik Tok ・#MeToo ・もぐもぐタイム

今日は雨

今年は何だか雨の日が多い気がする。 雨というだけで電車も遅れる。

今日も曇り空

すっきり秋晴れが少ない中、文化の日は晴れ渡った。 晴れの特異日らしい。

M元メンバー芸能界引退

私にとって、顔と名前が一致する最後のメンバーだった。 調べてみると紅白歌合戦への出場もほぼ同時期で終わっているようだ。

文化の日

学園祭に足を運んだ。 良く晴れて暑いぐらいだった。

風が冷たい

吹く風が冷たくなっている。 一年の終わりを感じさせる晩秋の風だ。

もう11月か

今年もあと2ヶ月。 年賀状も発売開始されたらしい。今年は早めに準備したい。

since 2016/12/29