.

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日終わる

案の定、大晦日もあっという間に終わってしまった。 昔はドラえもんの大晦日3時間スペシャルとかあって 永久に夜が続くように思えたものだが。 コロナも70人を超えていて、当分ゼロにはならなそうだ。 それなのに、鉄道の終夜運転が再開されたり 初詣も午前0…

大晦日イブ

今年も残すところあと一日となった。 全く身体を休めた気がしないのに、 年末年始の時の流れの速さは異常である。

ブログ開設5周年

ブログを開設して満5年。 アフィリエイトなども試そうとしたこともあったが 最近は単なる会社の愚痴ブログと化している。 それもまたよし。

年末スタート

会社での仕事は休みになっても 自分のみの周りでしなければならないことが 山のようにある。肉体労働のようなものだ。

月曜日スタート

年末になったので今更ながら 夏用のスーツ(ズボン)をクリーニングに出した。 6本を汗抜き加工付きで計4,680円だった。高いなあ。

日曜日終わる

大河ドラマ「青天を衝け」も最終回だった。 いよいよ冬も本格化してきたようで 北風が冷たく強い。電気毛布を出した。

ようやく土曜日

今週もどうにか終えることができた。 もう心身ともに疲労困憊である。 いつまでこんな思いをして奴隷のように 働き続けなければいけないのだろう。

どうにか金曜日

きよしこの夜。 コンビニ店員のサンタの帽子で 今日がクリスマスイブであることに気付く。

やっと木曜日

今日は一日中、金曜日のような感覚で過ごしていた。

まだ水曜日

なぜだか今日は木曜日の感覚になる。 そのたびに水曜日だったことに気付き 先が長いことに思いやられる。

まず火曜日

今日は日中何度となく、 今日は水曜日のような感覚に陥ってしまった。 ふと気付けばまだ火曜日である。 一週間の先は長い。

月曜日スタート

今週頑張ればいよいよ年末に突入する。

日曜日終わる

今日も身体は動かなかった。 大掃除もしたいと思っていたのに。

ようやく土曜日

ようやく心を落ち着かせられる時が来た。 仕事のことなど全て忘れて静養したい。

どうにか金曜日

週末を喜ぶ余裕もなく急な案件がもたらされる。 自分のペースを乱され残業も発生する。

やっと木曜日

まだまだ先は長いが木曜日を迎えると 一筋の光明が見える気がする。 残業はせずに上がることができた。

まだ水曜日

寒い朝に自然と目が覚めたとき 時計を見間違えていないか何度も確認する。 もし見間違えていて起きる時間よりも 1時間ぐらい早ければまだ布団の中にいられるから。 しかし何度確認しても見間違えてはいない。

まず火曜日

今日は真冬のような寒さだった。

月曜日スタート

久々に穏やかな週の始まりとなった。 このまま年末休みまで突き進んでほしい。

日曜日終わる

日曜日は唯一ストレスから解放される日。 そのため眠気が強く昼寝を必ずしてしまう。 一日が終わるのがあっという間だ。

ようやく土曜日

束の間の安らぎの時を得た。 土曜の夜だけは途中覚醒せずに眠ることができる。 日曜の朝だけはご飯を食べる食欲が出る。 平日は一体何のために生きているのだろうか。

どうにか金曜日

ようやく今週も平日は終わりとなった。 嫌な仕事も乗り越えることができ 普段よりは早めに帰宅することができた。

やっと木曜日

朝の内は何度か今日は金曜日ではなかったかと思ったが 何度思い返してみても木曜日なので残念だ。

まだ水曜日

相変わらず定時を過ぎてから色々と仕事が始まる。

まず火曜日

今日も突発的な仕事ばかりが入ってくる。 人間関係が最悪の職場で仕事のため無理矢理 関係を作っていかなければならないのが嫌だ。

月曜日スタート

また苦しい一週間が始まった。 さっそく嫌な突発的出来事が発生する。 何でここまでして働かなければならないのだろう。

日曜日終わる

日曜日は昼寝をしてしまうので 何もすることができない。

ようやく土曜日

気がつけばもう12月の年末だ。 1ヶ月後には三が日も終わってしまっている。 季節の移ろいをもっとゆったりした気持ちで感じたい。

残業続く

師走ともなると忙しく残業となってしまった。 こんなに真面目に頑張らなくていいのにと 思いつつ人一倍頑張ってしまう性格だ。

やっと木曜日

残業もあってくたくたになる。 どうして定時を過ぎてから会議を設定するのだろう。 しかも皆積極的に発言をして時間ばかりかかる。 しょせん雇われの労働者なのだから そんな経営者目線の発言などせずに 定時が来たら一刻も早く帰ることを考えるべきだ。

since 2016/12/29