.

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく土曜日

今週は何だかとても疲れた。 コロナは4000人を超えたようだけれど まだまだ記録は更新していくだろう。

残業なし

最近は比較的早く帰れる日が続いている。 繁閑の差が激しく、閑散期には人が余るぐらいの状態だ。

東京コロナ感染3,865人

またまた過去最多記録を更新。 しかし世の中の風景は変わらず。

東京コロナ感染3,177人

過去最多の人数となった。 ただ人流や町の様子を見ていれば 減る要素が何もないので、この数字も当然と言える。

東京コロナ感染2,848人

ついに最多記録を更新した。 緊急事態宣言下でこの数字だから オリンピックも開始して人の流れも増えた今後は もっと増えていくだろう。

定例の通院

コロナ対策のためか予約枠が少なくて驚く。 かろうじて残っていた枠で受診する。

日曜日終わる

オリンピックでいくつかメダルを取れているようで テレビは盛り上がっているようだ。 私は特にスポーツ観戦に興味がないので 普段通りの日曜日を過ごした。

ようやく土曜日

貴重な祝日連休もあっという間に終わった。

東京オリンピック開会

スポーツの日の祝日で東京オリンピック開会式の日。 チケット抽選会の頃はまさかこんな事態になるとは思わなかった。 新型コロナウイルスワクチンの1回目を接種。

那須正幹さん逝去

79歳とのこと。 ズッコケ三人組シリーズはよく読んでいた。 マンガ以外で文字だけの本を買ったのは 同シリーズが最初だったのではないかと思う。 作者は異なるがクレヨン王国シリーズも好きで 小学生の頃は両作品とともにあったと言える。 もう一度、読み直…

明日は祝日

こんなに嬉しいことはない。 明日はゆっくりと身体を休めよう。

今日も暑い

早く連休になってほしい。

ものすごい暑い

あちこちクーラーの効きも悪くなっている。 普通の生活をするだけで暑い。

日曜日終わる

日曜は日曜のルーティンで終わる。 日曜が3日ぐらいほしい。

いきなり暑い

梅雨が明けたと思ったらいきなりの真夏日だ。 身体も慣れていなく熱中症ぎみになってしまった。

今日は早めに上がる

今日はやっかいな案件も飛び込まず、 定時を少し過ぎた辺りで帰ることができた。

今日も残業

今日こそ早く帰れると思っても結局残業だ。

英会話楽習8月号テキストを購入

今月の楽習目標は「提案をする・受け入れる・断る」だ。 いよいよ最終号が見えてきた気がする。

今日も残業

遅くなった帰り道、通常営業中の飲食店をチラホラ見かける。

ワクチン予約できず

地元の会場も大規模接種会場も すでに満杯のようで予約できなくなっている。 一時期いい接種ペースのように言われていたけれど 65歳以下がスタートしてから詰まってきたようだ。 これでは確かに感染者数が減らないのも尤もだ。

日曜日終わる

昼寝もしたけど、あまり休んだ気がしなかった。

ようやく土曜日

この時間が一番ゆったりとできる。 心身を休めるためだけに休日を使おう。

今日も残業

毎日残業ばかりで疲労困憊だ。

残業続く

組織の人間関係は本当にやっかいだ。 みんな自分だけが正しいと思っている。

また緊急事態宣言

7月11日にまん防の期限を迎えるが、 続いて今度は緊急事態宣言が再び出されるようだ。 それでもオリンピックは行い、 世界中から人が集まる状況が作り出される。 選手たちはワクチンを受けているし発症しても軽症という理屈だが オリンピックを開催すること…

トラブル続く

某社のトラブル調査報告書にも原因として挙げられた 「危機事象に対応する組織力の弱さ」は耳に痛い。 積極的に声を上げることでかえって責任問題になるなら それは誰もリスクを取らないのは当たり前だ。

トラブル対応

週の初めから厄介なトラブルばかりだ。 本当に給料がなければ誰もやらないだろう。

日曜日終わる

本当に雨ばかりが続く。

ようやく土曜日

ゆっくり休める時になると、かえって活動的になる。

雨降り続く

去年も似たような感じだったと思うが 雨が一度降り出すといつまでも土砂降りが続く。

since 2016/12/29