.

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終わる

4月はじめは寒いぐらいの日もあったのに もうすっかり初夏のような陽気が続いている。 4月もあっという間に終わり、GWもあっという間に終わる。 昼寝をいくらしても寝たりないような感じだ。

昭和の日

昭和の日の祝日で休み。 週の中日に祝日が入るのは本当に嬉しい。 どこからも電話を気にせずにゆっくり昼寝ができる。

連休前の日

どうにか仕事を納められたと思う。 あとは休み中に携帯が鳴らないことを祈るだけ。 連休中は好きなだけ睡眠をとろう。 年明けから続く疲労を解消したい。

今日も残業

ゴールデンウィーク前に終わらせなければ ならない仕事が数多くあり残業をする。 きちんと連休で休めれば良いのだが 何となく雲行きが怪しくなってきた。

週の始まり

一週間がスタートしたけれども 今週末からゴールデンウィークが始まるので それほどの苦痛を感じない。 あと数日、やっかいなことが起こらないように祈るばかりだ。

日曜日終わる

日曜日は横になっているだけで終わる。 緊急事態宣言もスタートしたし 元々外出が好きでもないし、 身体を休めることを優先しよう。

ようやく土曜日

ようやく土曜日となった。 もう疲労困憊だ。 週末はゆっくりと身体を休めたい。 来週からゴールデンウィークとなるので あと少しの辛抱だ。

Heart of Gold

www.youtube.com 今月もジェフギターで一緒に歌う。

まだ木曜日

まだ木曜というのが信じられない。 もう身体は疲れ果てている。 来週から緊急事態宣言が発令されるようだけど サラリーマンは一斉休業としてもらえないだろうか。

週の中日

週の中日にして疲労度は高い。 早朝覚醒なのか朝も早くから目が覚めてしまい 疲れが抜けきれない原因となっている。

今日も残業

今日もいつものように残業だ。 昼を食べる余裕もないほど忙しかった。

英ポンド定期預金をやめる

英ポンド定期預金の満期日が近づいてきたので 満期日の取り扱いを円転して普通口座に戻すことにした。 増やすための定期預金で逆に大幅に減らしてしまった。 これが為替リスクというものと理解はしているけれど 何のための定期預金だったんだろうかと思う。 …

日曜日終わる

日曜日はいつものことながらあっという間に終わってしまう。 休みの日なのに軽い頭痛もある。 以前は頭痛とは無縁の生活を送っていたのに 最近は常に頭が重たい感じだ。

ようやく土曜日

ようやく土曜日となった。 今週も本当に疲れる毎日だった。 気付けば4月も半分以上が過ぎている。 忙しすぎて季節の移り変わりを感じる余裕もない。 ともかくゆっくりと全力で身体を休めたい。

今日も残業

今日も残業になってしまった。 また睡眠時間が削られてしまう。 疲れが身体全体に蓄積している感じだ。 明日も当然のように出勤だし。 ゆっくり休める日は来るのだろうか。

朝晩は寒い

昨日の雨で冷えたのか 朝晩は風も冷たく寒かった。 仕事はようやく落ち着きを取り戻してきた感じだ。 ただ落ち着いているのを心よく思わない人もおり、 つくづく会社組織というのは面倒くさいものだ。

英会話楽習5月号テキストを購入

今月の楽習目標は「比較する英会話表現を学ぶ」だ。 また衝撃的なことに、この講座が10月末で終了することが 巻頭で表明された。ショックが大きい。 もう10年以上もこの番組とともに生活してきたのに。 いつかのようにエイプリルフールであってほしい。

日常が戻る

今日は特別な忙しさはなかった。 このような日が日常であってほしい。

夜風が冷たくない

ようやく朝晩も春らしくなってきた。 1年で最も過ごしやすい季節だろう。 大半が仕事でつぶれてしまうのだが。

日曜日終わる

何やら軽い頭痛のする一日。 一週間の疲れが抜けきっていないのかもしれない。 家のことをしてネットをして昼寝をしたら あっという間に休日が終わってしまう。

今日も寒い

休日出勤の帰りの夜は寒い。 体調もどこかよくない感じがする。 せめて日曜日だけはゆっくりと休みたい。

夜になって寒い

夜になって北風が強まり雨も降ってきた。 案の定、週末は連休がなくなってしまった。 これで何週連続、休日出勤が続いているだろう。 身体の疲れがいつまでも蓄積している感じだ。

ようやく木曜日

あと少しで週末だ。 最近、連休が取れていないので、 今週末こそは連休にしたい。 急で余計な仕事が入ってこないように 祈るばかりだ。

久々に残業なし

久々に残業なしで帰宅できた。 とは言え家に帰ってもネットをする時間が 増えるだけで、いつもと変わらない時間を過ごす。 残業なしが当たり前になれば もっと有意義な過ごし方に変わると思う。

今日も少し寒い

今日も朝晩は冷えを感じた。 仕事についてはようやく忙しさが和らいだ。 こういう時こそ早く帰りたいのに やはりまだ残業は発生してしまう。

夜は冷え込む

これまで暖かい日が続いていたのに 昨日から降り続く雨でまた冷え込んできた。 桜が散るとともに冬が戻ってきたようだ。

日曜日終わる

このところ毎週日曜日は天気が悪い気がする。 良かったところで身体は疲れているので どこかに出かけようという気にはならないけれど。 年度末と年度初めの猛烈な忙しさはピークを過ぎたか。 のんびりと仕事ができるような時が来てほしい。

漢詩をよむ2021前期テキストを購入

『漢詩をよむ』2021年前期のテキストを購入した。 テーマは「美 こころへの響 季節の中で」だ。 佐藤教授による講座も3年目に突入した。 パラパラとテキストをめくってみたけれども 教科書に載っているような有名な詩が 今期は多いような気がする。 毎週土曜…

今日も残業

今日も残業だが仕事がうまくいかない。 周囲も忙しすぎてギスギスした雰囲気だ。 もっと穏やかな環境の方が 仕事の効率も上がるはずなのに。

新年度スタート

今日から心機一転の新年度。 なのに相変わらずの残業だ。 いつもより少し早く上がれただけで 残業には変わりないのに嬉しくなる。

since 2016/12/29