.

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わる

もう1年も1/6が過ぎたことになる。 このまま何もしないまま歳を重ねることに 忸怩たる思いがある。

日曜日終わる

日曜日も同じことの繰り返しであっという間に終わる。 1週間毎日が同じことの繰り返しだ。 このままあっという間に寿命を迎えるのか。

ようやく土曜日

今週も中日に祝日があったとは思えないぐらい長かった。 残業時間がじわじわと増えてきている。 3月はまた猛烈に忙しくなるだろう。

どうにか金曜日

今日も当たり前のように残業だ。 ウクライナでは首都キエフが陥落しそうだというのに。 たとえ他国から侵略されて東京が陥落しそうになっても 変わらずに残業をし続けているような気がする。

やっと木曜日

今日も定時を過ぎてからの仕事に対応する。 なぜ定時を過ぎてから何かを始めようとするのだろう。 ロシアがウクライナに攻め込んだようだが、 日々の残業に苦しんでいると他国のことに気が回らない。

天皇誕生日

週の中日の祝日は本当にありがたい。 ゆっくりと心身を休めた。

まず火曜日

色々と気疲れすることが多い。 明日が休みで本当に良かった。

月曜日スタート

終わりの見えない不毛な仕事は本当に嫌だ。 無理だとわかっていることをやらなければならないつらさ。

日曜日終わる

日曜日が終わるのはあっという間。 北京オリンピックも今日で終わりのようだ。

ようやく土曜日

今週もどうにか終わった。 今はただ身体をゆっくりと休めたい。 心ゆくまで布団の中で過ごしたい。

どうにか金曜日

年度末が近づくにつれ残業が常態化する。

やっと木曜日

今日も遅くまで残業してしまった。 定時を過ぎたら何はともあれ帰宅する方向に スイッチを切り替えなければならない。

まだ水曜日

今日は朝起きた瞬間から疲れを感じた。 気の済むまで布団の中でウトウト過ごしたかった。

まず火曜日

今日もつまらない仕事に取り組み 少し残業までしてしまった。

月曜日スタート

今日の東京コロナは10,334人と前週から2,000人も減った。 ワクチン3回目の接種も全然進んでいないのに 感染者数は大きく減り始めている。 2年以上経ってもこのウイルスのことは何もわからない。

日曜日終わる

せっかくの日曜日なのに冷たい雨が降り続いている。 何もしないままに休みが終わる。

ようやく土曜日

コロナも前の週を下回るようになってきて 何となく終息しつつある感が出てきている。 早速、入国制限の緩和も言われ始めてきた。

建国記念の日

ハッピーマンデーにならない祝日は本当にありがたい。

やっと木曜日

予報どおり雪が降り始めている。 家に閉じこもってのんびりできたら どんなに良いことか。 せめて明日が祝日なのが嬉しい。

まだ水曜日

なぜ今日は木曜日でないんだろうと思いつつ働く。 今日も朝から嫌なことばかりが起きる。 簡単に辞められるのならスパッと辞めたいけれど 辞めることすら色々と面倒くさそうだ。

まず火曜日

今日も最後の最後で嫌な思いをすることになった。 こちらはきちんとルートに沿って報告を上げているのに ルート外から何で報告がないんだとか言われても困る。

月曜日スタート

今日も不毛な仕事ばかりだった。 お金をもらって行う仕事だから 楽しさや喜びは本来求めるものでは ないのかもしれないけれど。

日曜日終わる

なんで日曜日はこんなに短いのだろう。 やりたいと思っていたことの半分もできない。 東京コロナは今週がピークという声もあるがどうだろう。

ようやく土曜日

ようやく平穏に過ごせる一瞬がおとずれた。 今日の東京コロナは21,122人で病床使用率は55.1%。 数字ばかり煽るくせに日常生活は何も変わらない。

どうにか金曜日

今週もようやく終わりが見えてきた。 週に5日間、毎日最低9時間も働くのは本当に長すぎる。 まさに働くために生きているようなものだ。 今夜は北京冬季五輪の開会式があるらしい。 全く興味がない。

やっと木曜日

今日は金曜日のような感覚なのに 何度確かめても木曜日だった。 東京コロナは20,679人で病床使用率は53.1%。 もう2万人を超えても全く驚かなくなった。 緊急事態宣言の基準も変えてしまったから 発令もないのであろう。コロナの日常が続くだけだ。

まだ水曜日

何だか身体の疲れは金曜日のようだ。 まだ水曜日ということに愕然とする。 東京コロナは21,576人と予想どおり2万人台に突入。 病床使用率は51.4%になっている。

2月スタート

1月は行き、2月がやってきた。もうすぐ立春だ。 仕事は相変わらず人間関係が最悪で、 足の引っ張り合いばかり行われている。 嫌いな奴だから足を引っ張るのか、 足を引っ張るから嫌いになるのか。 東京コロナは14,445人で病床使用率は50.7%。 緊急事態宣言…

since 2016/12/29