.

成人の日

月曜日なのに成人の日の祝日で本当にありがたい。

休みだからといってこれと言って用があるわけではないけれど

嫌な人間関係の中で仕事をするよりかは余程ましだ。

今年の4月から民法上の成人は18歳となるらしい。

高校に通いながら成人になると言っても

なかなか実感はわかなそうだ。

むしろ中学を出て集団就職をしていたような

時代の方が相応しいような気がする。

そんな時代の映画を見た。

男はつらいよ 奮闘編」だ。

場面場面で印象的なシーンはあるものの

全体的なストーリーは中盤以降の作品に比べると

まだ荒削りな感じで初期の香りが強い。

www.youtube.com

since 2016/12/29