.

20230504木

今日はみどりの日の祝日。

ワイドショーやニュースでは連日のように

渋滞がものすごいこと、観光地の人出が多いことを報じている。

自分とは全く違った状況が映し出されていると思う。

コロナで生活が苦しい的な報道がこれまであったはずなのに

ゴールデンウィークになった途端に、多くの家族連れが

観光地に出かけ楽しそうに散財している様子が映し出されている。

大混雑の人混みの中でマスクもせずに飲食を楽しんでいる風景もある。

何だかモヤモヤするものを感じてしまう。

もっと日々の労働に心身ともに疲れ果て

連休があっても心から楽しむことのできない人たちが

マジョリティではなかったのか。

since 2016/12/29